FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/10

本日、10月10日は「マグロの日」です!

皆さまこんにちは!
本日10月10日は「マグロの日」です!
投稿時間も10月10日10時10分10秒にしております(^o^)

マグロ特大カマ焼
▲マグロ特大カマ焼 約600gのビッグサイズ!

マグロの日とは日本かつお・まぐろ漁業協同組合
1986年(昭和61年)のこの日に制定した記念日です。

その由来は奈良時代まで遡り、万葉集で有名な
山部赤人(やまべのあかひと)が、聖武天皇のお供で
現在の兵庫県明石市に訪れた際に、マグロ漁に活気付いている
様子を歌に詠んだとされるのが726年10月10日だったそうです。

約1300年前から日本人とマグロは
深い繋がりがあったことが分かりますね(^o^)


塩ネギトロ
▲塩ネギトロ(魚三郎新松戸直売所:阿部料理長考案)

そしてマグロは栄養満点な魚の王様であります。
健康維持のために必要不可欠なDHA(ドコサヘキサエン酸)
EPA(エイコサペンタエン酸)はもちろんのこと、骨を強くする
ビタミンDなども豊富に含まれております。

メニュー表
▲豊富なラインナップ!(メニュー表は千葉エリア版となります)

魚一商店グループでは、ただいま「マグロ祭り」が絶賛開催中です!
栄養満点のマグロを使い、さまざまなマグロ料理を楽しむことが出来ますよ!
美味しく食べて健康維持を目指しましょう!(お酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね)

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。