FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/25

千葉県西部防災センターにて防災訓練をおこないました。

みなさま、こんにちは。
6/25(水)、魚一商店グループでは

ここ10年以内に70%の確率でおこりうるといわれている大災害時に

ご来店のお客様を安全かつ迅速に避難、ご誘導する為に
グループ全店舗の店長と、社長、常務、統括店長、本部マネージャーで

防災訓練及び体験をしてきました!


⇒ 千葉県西部防災センター


エントランスホールには、
---------------------------

震源地がまさに日本のラインに集中している

ことに驚きの統括店長!


地震の揺れを実際に体験する。
どんな時にもお客様を誘導できる心構えが必要です



レインコートに身を包み、何をするかというと………
風速30mの暴風雨も体験。(息ができません!)



こちらのコーナーでは実際に消火器を使っての消化訓練。

やり方はわかっているつもりでも

いざとなると、「どこ持って どこぬくんだっけ?」となるかも!




神妙な面持ちで心臓マッサージをするのは、津田沼店 高橋店長です!
--------------------------------------------------------



皆さまが、安心してご来店いただけるよう、もしもの時に備えて

魚一商店グループでは消防訓練を今後も行っていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。