2014/10/22

秋祭り(第1弾)インフォメーション

秋祭り(第1弾)
10月23日(木)~11月11日(火)


秋の旬魚料理が目白押し!「秋祭り」を開催いたします!
秋鮭、秋サバ、カマス、カキなど、この時期旬を迎えた
産直鮮魚を使い、秋に相応しい料理をご用意させて頂きました!

今回のフェアは2回に分けて開催することとなり
第1弾・第2弾でフェアメニューが変わりますのでお楽しみ下さい!

☆秋鮭(サーモン)メニュー☆

●秋鮭チャンチャン焼 【オススメ!】

秋鮭チャンチャン焼

●秋鮭柚子味噌焼

秋鮭柚子味噌焼

●秋鮭白子天ぷら

秋鮭白子天ぷら

●サーモン刺身

サーモン刺身

●鮭ハラスイクラこぼれ

鮭ハラスイクラこぼれ

●サーモン寿司

サーモン寿司

☆秋サバメニュー☆

●秋サバ竜田揚 【オススメ!】

秋サバ竜田揚

●秋サバ幽庵焼

秋サバ幽庵焼

☆カツオメニュー☆

●戻りカツオタタキ

戻りカツオタタキ

☆カマスメニュー☆

●カマス塩焼

カマス塩焼

●カマス炙り寿司

カマス炙り寿司

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
なお、秋祭り(第2弾)のメニューは11月12日(水)公開します!
2014/10/20

本日、弊社社長が今朝釣り上げた船上活〆イサキが入荷しました!

皆さまこんにちは!

本日、弊社社長は千葉県館山市に
釣りに出かけております。


大きな地図で見る

同市布良(めら)漁港。
房総半島の最南端「野島埼灯台」に近い小さな港町です。
ビーチボーイズ」というドラマのロケ地として知られております。

とよ丸

今回のターゲットはイサキ!
この日の釣り船は「とよ丸」さんにお世話になりました。
前回の釣りはあいにくの天気でしたが、本日はいい天気に恵まれました。

釣果

釣果はご覧の通り、これはほんの一部分で、
イサキは50匹程度釣り上げました!

社長と船長

船長さん(左)と一緒に記念撮影。
今日はありがとうございました!

本日は、以下の店舗で社長が釣り上げた
鮮魚を召し上がることが出来ますよ!(^o^)

南房館山布良港直送
船上活〆イサキ

(お客様のお好みに合わせて、姿造りや塩焼、煮付などに調理致します!)


・魚一商店南柏総本山
・魚三郎新松戸直売所
・魚一商店松戸直売所
・魚七鮮魚店稲毛直売所

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/10/14

【東京2店舗】本日のランチ営業について

魚一商店恵比寿直売所ならびに
四ツ谷魚一商店よりお知らせです。

誠に勝手ながら、本日のランチ営業は
台風19号の影響によりお休みをさせて頂きます。
夜の営業より通常営業いたします。

皆さまにはご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
2014/10/10

本日、10月10日は「マグロの日」です!

皆さまこんにちは!
本日10月10日は「マグロの日」です!
投稿時間も10月10日10時10分10秒にしております(^o^)

マグロ特大カマ焼
▲マグロ特大カマ焼 約600gのビッグサイズ!

マグロの日とは日本かつお・まぐろ漁業協同組合
1986年(昭和61年)のこの日に制定した記念日です。

その由来は奈良時代まで遡り、万葉集で有名な
山部赤人(やまべのあかひと)が、聖武天皇のお供で
現在の兵庫県明石市に訪れた際に、マグロ漁に活気付いている
様子を歌に詠んだとされるのが726年10月10日だったそうです。

約1300年前から日本人とマグロは
深い繋がりがあったことが分かりますね(^o^)


塩ネギトロ
▲塩ネギトロ(魚三郎新松戸直売所:阿部料理長考案)

そしてマグロは栄養満点な魚の王様であります。
健康維持のために必要不可欠なDHA(ドコサヘキサエン酸)
EPA(エイコサペンタエン酸)はもちろんのこと、骨を強くする
ビタミンDなども豊富に含まれております。

メニュー表
▲豊富なラインナップ!(メニュー表は千葉エリア版となります)

魚一商店グループでは、ただいま「マグロ祭り」が絶賛開催中です!
栄養満点のマグロを使い、さまざまなマグロ料理を楽しむことが出来ますよ!
美味しく食べて健康維持を目指しましょう!(お酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね)

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/10/08

マグロ祭りインフォメーション

マグロ祭り

10月9日(木)~21日(火)


10月10日が「マグロの日」にちなみまして
今月は「マグロ」のフェアを開催致します!
10月10日マグロの日とは遠くいにしえの万葉集にちなんでいるのです。
神亀3年(西暦726)10月10日、山部赤人はこの日、聖武天皇のお供をして
明石地方を旅し、マグロを獲って栄えているこの地を讃えて詠いました。

やすみしし 我が大君の 神ながら
高しらせる 印南野の 邑美の原の・・・・・

日本人とまぐろの深い関わりをしのばせる名歌として昔から有名な歌です。

さて
鮮度、味全て良しの「生マグロ刺身」をはじめ、
約600gの大きさを誇る「マグロ特大カマ焼」や、
隠れた珍味「マグロもつ煮込み(胃袋)」など
このフェア限定のマグロ料理を多数取り揃えました!

●生マグロ刺身 【定番オススメ!】

生マグロ刺身

●マグロ脳天刺し 【希少!】

マグロ脳天刺し

●マグロ中落ち

マグロ中落ち

●塩ネギトロ

塩ネギトロ

●マグロとアボカドのタルタル

マグロとアボカドのタルタル

●トロタク巻き

トロタク巻き

●炙りマグロの磯辺巻き

炙りマグロの磯辺巻き

●マグロもつ煮込み(胃袋) 【珍味!】

マグロもつ煮込み(胃袋)

●マグロ特大カマ焼 【約600g特大サイズ!】

マグロ特大カマ焼

●ネギトロのせ海苔天ぷら

ネギトロのせ海苔天ぷら

その他にも
・マグロホホ肉
・マグロアゴ焼
・マグロカブト焼
・マグロカマヒレ焼
・マグロカツレツ


と豊富なラインナップとなっております!
生でも、焼いても、煮ても美味しい魚の王様マグロを
どうぞ余すことなくご堪能下さい!皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/10/06

【東京2店舗】本日のランチ営業について

魚一商店恵比寿直売所ならびに
四ツ谷魚一商店よりお知らせです。

誠に勝手ながら、本日のランチ営業は
台風の影響によりお休みをさせて頂きます。
夜の営業より通常営業いたします。

皆さまにはご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
2014/10/04

【松戸】松戸まつりの後は是非魚一商店松戸直売所へ!

松戸祭り1

10月4日(土)~5日(日)は
第41回松戸祭りが開催されます!
お店の前の通りはご覧のとおり賑わっております!

松戸祭り2

ビルの真下でパレードが行われているのもよく見えます。

開催時間は10:00~17:00までですので
お祭りが終わりましたら是非魚一商店松戸直売所へお越し下さい!
美味しい産直鮮魚&新鮮野菜の料理と、地酒をご用意して
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

伊勢丹通りに「AMSビル」というビルがありまして
出入口前に「魚一商店」の看板がございます。
エレベーターに乗り、5階を押せばそのまま入店出来ます!

本日のオススメはぐるなびのページをご覧下さい!
ぐるなび - 魚問屋 魚一商店 松戸直売所
2014/10/03

カンブリア宮殿10/2、鷹松氏がとりあげられました!

2014年10月2日(木)
カンブリア宮殿【魚を知り尽くした男の“儲かる”漁業!】

魚一商店とお取引いただいている、ヤマトグループの鷹松氏が
カンブリア宮殿で放送されました。

「自分が食べてうまい魚だけを売る」

鷹松氏の、魚への熱い思いが番組で語られていました。
放送の内容は、番組ホームページでご覧いただけます。
皆さま、ぜひご覧ください。

⇒ カンブリア宮殿 10/2放送 魚を知り尽くした男の“儲かる”漁業!

⇒ ヤマトグループ Webサイト
2014/10/02

【南柏・新松戸・松戸】千葉銚子直送"活〆平目"が入ります!

皆さまこんにちは!

本日、弊社社長・常務は千葉県の銚子に釣りに出かけております。
今回のターゲットは高級魚としても人気の高い「平目」!

まだ夜も明けきっていない早朝に出航。
本日は三浦丸さんにお世話になりました。
(クリックするとホームページに移動します)

1002釣り1

船の上の社長と常務。社長が釣りに出かける時は
基本的にはいい天気であることが多いんですが、本日はあいにくの曇空。
ですが、そんなことはお構いなしに2人は釣りに励みました(^o^)

1002_2.jpg

そして釣果はご覧のとおりです。
大きさはバラバラですが、平目を釣り上げることが出来ました!

1002_3.jpg

本日は
・魚一商店南柏総本山
・魚一商店松戸直売所
・魚三郎新松戸直売所


の3店舗で、
こちらの「千葉銚子直送 活〆平目」
鬼盛り・特上鬼盛り・刺身単品でご提供致します!

釣り上げた平目は活きたまま運び、店内の生け簀の中で泳がせています。
そしてご注文が入りましたら、すぐに活〆にしますので鮮度は抜群です!
数に限りがございますので、お早めにご注文下さいね!

本日の目玉鮮魚「活〆平目」
是非ご賞味下さいませ!


皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/10/01

【東京2店舗】ランチメニューが更に美味しくなりました!

皆様こんにちは!
今日から10月、気温も大分涼しくなり
衣替えの季節になりましたね!

魚一商店恵比寿直売所ならびに
四ツ谷魚一商店よりお知らせです。

本日10月1日(水)のランチ営業より
ランチメニューがパワーアップします!


マグロカマ定食

まずは「鮪アゴ・カマ肉備長炭炭火焼定食」
装いを新たに「マグロ特大カマ定食」にパワーアップ!

脂が乗った約600gのビッグサイズ
特大マグロカマを丸々1本じっくり焼いてご提供します!

食感はまるでお肉を食べているように肉厚で、
ガッツリ食べたい方には是非オススメしたいです!
※希少部位のため、1日限定5食となります。予めご了承下さい。

新・魚一丼

続きまして「天然地魚 魚一丼」
こちらは中身がパワーアップしました!

マグロ漬・中落ち・地魚2種・シラス・タコ・イクラ・玉子・とろろ
更に「生エビ」も追加され、ますます贅沢な盛り合わせになりました!
しかも値段は変わらず926円(税込1000円)!

今日のお昼は是非魚一商店で!
更に美味しくなりましたランチメニューをお召し上がり下さい!
2店舗ともに11時より開店致しますので、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!