2014/08/31

【東京2店舗】お待たせしました。「大谷さん家のゴーヤ」到着です!

皆様こんにちは!
お待たせしました!

先日ご紹介しました「大谷さん家のゴーヤ」
恵比寿・四ツ谷東京2店舗にも入りました!

前回のブログはこちらから。
【千葉5店舗】「大谷さん家のゴーヤ」が届きました! - 魚一商店・魚三郎・魚七鮮魚店
http://uo1uo3uo7.blog.fc2.com/blog-entry-1292.html

ゴーヤメニューは2店舗で
それぞれ異なりますので、下記のメニュー表をご覧下さい(^o^)

魚一商店恵比寿直売所

●ゴーヤの梅おかか和え
●ゴーヤチャンプル―


四ッ谷魚一商店

●ゴーヤの唐揚
●ゴーヤとシラスのサラダ


おつまみとしてでも、おかずとしてでも楽しめるゴーヤ料理。
是非魚一商店にご来店してお召し上がり下さい!お待ちしております!
2014/08/29

【千葉5店舗】「大谷さん家のゴーヤ」が届きました!

皆さまこんにちは!

本日は大人気野菜
「大谷さん家のゴーヤ」が届きましたのでお知らせします!
広島県広島市の農家大谷さん家から届いたゴーヤは
苦味が弱く食べやすいので苦手な方でもオススメです!

ゴーヤ梅和え
▲ゴーヤの梅おかか和え。箸休めにどうぞ!

こちらの大谷さん家のゴーヤは、
過去の記事にもまとめましたのでこちらをご覧下さい!
8月11日記事:大人気野菜!「大谷さん家のゴーヤ」入荷しました!

今回のゴーヤ料理のラインナップは
以下の通りです!

●オススメ!ゴーヤの梅おかか和え
●定番!ゴーヤチャンプル―


本日は、
南柏・新松戸・松戸・津田沼・稲毛の千葉5店舗のご提供となりますが、
31日(日)には恵比寿・四ツ谷の東京2店舗でもお出ししますのでお待ち下さいませ!

それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/08/27

【四ツ谷】本日8/27(水)は19時より貸切営業とさせて頂きます。

★8/27更新★
四ツ谷店は、本日8/27(水)は19時より貸切営業とさせて頂きます。
ランチタイム及び、明日8/28(木)は通常営業です。


===============================
それでは一足先に、明日8/28(木)のオススメをご紹介!!

●明日8/28のオススメ鮮魚 :生本マグロ(青森大間直送)

本マグロといえば「青森県大間」がやはり日本一!!
直送の生本マグロをぜひどうぞ!!

●明日8/28のオススメ野菜 :赤ナス(熊本産)

長ナスよりも太く、長く、そしてなんといっても揚げた時の食感が美味!!
もっちりとしていてナスとは少し違った食感を味わえます。
===============================

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
2014/08/26

【東京2店舗】本日のランチにも「生シラス丼」入ります!

皆様こんにちは!
魚一商店恵比寿直売所と四ッ谷魚一商店から
ランチのお知らせです!

昨日に引き続き、本日のランチメニューにも
沼津直送「生シラス丼」が入りますよ!

生シラス丼
生シラス丼

静岡県沼津市の漁港から直送された生シラス!
今日も惜しみなくのせちゃいますよ~!!
しかもお値段は…
926円(税込1000円)!

新鮮でプリップリの生シラスを、都内でこのお手頃価格で食べられるところは
そう見つからないでしょう!釜揚げシラスとはひと味違う食感もまたお楽しみです♪

本日のランチは魚一商店へGO!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
2014/08/23

08/22のツイートまとめ

tonikaku_sakana

試食会のレポートをブログで公開しました http://t.co/affcOg6Tnx
08-22 18:03

魚一商店恵比寿直売所および四ッ谷魚一商店、本日のランチメニューに「沼津直送生シラス」が入りますよ!詳しくはブログをご覧下さい! http://t.co/6Bx1Zp7EAd
08-22 10:50

2014/08/22

試食会レポート(8月版)

皆様こんにちは。

今回は20日(水)に行われた料理長会議前の試食会の様子を
軽くではありますがレポートしたいと思います。

試食会1

社長、常務、統括上級店長、専属カメラマン、各店舗の料理長が集まり
次回のフェアや秋の宴会コースの新メニューの試食を大広間で行いました。

試食会3

テーブルにはフェアメニューや宴会メニューなど
様々な料理が並んでおります。

試食会4

こちらは10月のフェアの主役となるマグロのアゴ焼で、
アゴ肉はとても脂ノリが良くトロトロで、魚を食べているというよりは、
お肉に近い食感が味わえます。大根おろしとも良く合います!

試食会5

「季節野菜のせいろ蒸し」は野菜の栄養を逃す事なく、かつ
素材そのものの味を楽しむことが出来るので、特に女性の方に
オススメしたい一品です。ポン酢とゴマタレ、どちらにつけても美味!

試食会2

試食をしつつお互いに改善点などを挙げていき
フェアやメニュー変更日に向けて準備を整えております。
皆様に美味しいメニューを召し上がって頂くために、
料理長たちは今後も味を追求していきます!

◆お知らせ◆

9月のフェアは「新サンマ祭り」です!
開催日やメニューは決まり次第お知らせしますのでもう暫くお待ち下さいm(_ _)m
(5枚の写真のうち新サンマ祭りのメニューが映っております!是非探して見て下さい!)
2014/08/22

【東京2店舗】本日のランチにも「生シラス丼」入ります!

皆様こんにちは!
魚一商店恵比寿直売所四ッ谷魚一商店から
ランチのお知らせです!

本日のランチメニューにも
沼津直送「生シラス丼」
が入りますよ!

生シラス丼

静岡県沼津市の漁港から直送された
生シラスを、これでもかと言うくらい丼ぶりにたっぷりのせて

926円(税込1000円)でご提供します!
※四ッ谷魚一商店は限定5食となります。ご了承下さい。

東京でこんなお手頃価格で生シラスを食べられるところはなかなか
見つからないでしょう!釜揚げシラスとはまた味も食感も違いますよ!

本日のランチは魚一商店で決まりですね!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
2014/08/21

8月21日 沼津直送「生シラス」入荷しました!!

本日 8/21(木)
「四ッ谷魚一商店」「魚一商店恵比寿直売所」にて
沼津直送 生シラス入荷しました!!
11:00からのランチにて「生シラス丼」が目玉!!
静岡沼津直送だからこそ
「鮮度抜群」「ボリューム満点」「激安1000円でご提供」!!
是非ご来店をお待ちしております!

続きを読む

2014/08/19

【千葉5店舗】房州鴨川江見直送「船上活〆イサキ」が入ります!

皆様こんにちは!

本日、弊社社長は釣りに出かけております。
場所は房州鴨川の江見漁港。


大きな地図で見る

鴨川市街地から西に約9km離れた漁港です。
内房線江見駅からも徒歩で行けるくらい近いです。

釣り1

今回お世話になる新栄丸に乗船。江見沖に向かいます。

釣り2

沖合いに到着した頃には陽も上がり、
見事なまでの真っ青な海と空!海風も程良く
吹いているので絶好な釣り日和となりました!

釣り3

釣果はご覧のとおり大漁です!
とても形のいいイサキが入れ食い状態となりました!
小ぶりではありますが真鯛も釣り上げました。

釣り4

社長も大満足!

本日は房州鴨川江見直送
「船上活〆イサキ」
南柏・新松戸・松戸・津田沼・稲毛
千葉5店舗でご提供致します!

お客様のお好みに合わせて丸々1本お刺身や塩焼、煮付などに
調理させて頂きますので、詳しくはスタッフまでお声掛け下さい!

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!

【関連リンク】
本日お世話になった新栄丸のホームページはこちらからアクセス!
江見港・新栄丸
2014/08/11

大人気野菜!「大谷さん家のゴーヤ」入荷しました!

皆さまこんにちは!
本日、広島市の農家の大谷さん家から直送で
今が旬のゴーヤが届きました!

ゴーヤとシラスのサラダ
▲ゴーヤとシラスのサラダ

実は先月から仕入れておりましたが、このゴーヤを使った
一品料理が大好評だったため、今月も再び仕入れることになりました!

こちらのゴーヤ、農家の方からは「百成レイシ」と呼ばれ、市販のものと比べると
色はやや白っぽいですが、その代わり苦味が少ないのが特徴です。

今回はゴーヤ料理を3品ご提供させて頂きます!

・ゴーヤの天ぷら
・ゴーヤチャンプルー
・ゴーヤとシラスのサラダ(写真のメニューです)


※南柏・新松戸・松戸のみのご提供となります。

ゴーヤはビタミンCカリウムを多く含み、美肌効果だけでなく夏バテ防止にも
最適な野菜です!ゴーヤを食べてこの暑い夏を乗り切りましょう!

関連リンク
ニガイだけじゃないゾ!ゴーヤに秘められた美肌健康パワー