2014/06/25

千葉県西部防災センターにて防災訓練をおこないました。

みなさま、こんにちは。
6/25(水)、魚一商店グループでは

ここ10年以内に70%の確率でおこりうるといわれている大災害時に

ご来店のお客様を安全かつ迅速に避難、ご誘導する為に
グループ全店舗の店長と、社長、常務、統括店長、本部マネージャーで

防災訓練及び体験をしてきました!


⇒ 千葉県西部防災センター


エントランスホールには、
---------------------------

震源地がまさに日本のラインに集中している

ことに驚きの統括店長!


地震の揺れを実際に体験する。
どんな時にもお客様を誘導できる心構えが必要です



レインコートに身を包み、何をするかというと………
風速30mの暴風雨も体験。(息ができません!)



こちらのコーナーでは実際に消火器を使っての消化訓練。

やり方はわかっているつもりでも

いざとなると、「どこ持って どこぬくんだっけ?」となるかも!




神妙な面持ちで心臓マッサージをするのは、津田沼店 高橋店長です!
--------------------------------------------------------



皆さまが、安心してご来店いただけるよう、もしもの時に備えて

魚一商店グループでは消防訓練を今後も行っていきます。


2014/06/19

6/19(木) 弊社社長が釣り上げた「梅雨イサキ」入荷!

皆さまこんにちは。
本日は特別にオススメの鮮魚
入荷いたしましたのでお知らせします!

釣りイサキ2

本日は弊社社長房州勝浦で今朝釣り上げたばかりの
「梅雨イサキ」が入荷致しました!


梅雨イサキ3

初夏が旬とされるイサキですが、
6月の梅雨の時期に獲れたものは
「梅雨イサキ」と呼ばれます。

と言いましたが
本日はいい天気に恵まれております(^O^;)


こちらの鮮度抜群の“梅雨イサキ”を本日は
丸々1本そのままでご提供致します!
数量限定となっておりますのでお早めにご注文を!)


梅雨イサキ1

お客様のお好みに合わせまして
お刺身・塩焼・煮付と調理致します!
大きさによりお値段は変わりますので
詳細はスタッフまでお尋ね下さい。


なお、梅雨イサキをご提供する店舗は
以下の3店舗となります。(ぐるなびにリンクいたします)


●魚一商店南柏総本山
●魚一商店津田沼直売所
●魚七鮮魚店稲毛直売所


本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

2014/06/16

【お知らせ】本日のオススメ情報 引っ越しました

皆さまこんにちは晴れ

毎日アメブロでお知らせしている、
南柏店からの、「本日のオススメ情報」ですが、
ぐるなびに引っ越ししました!


店長、料理長からの、本日のオススメの他、
お問合せの多い、
泳ぎ活イカ、金目鯛などの、入荷状況をお知らせいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
右矢印 ぐるなび : 魚問屋 魚一商店 南柏総本山
   ◎ ページトップにオススメ情報を掲載しております!
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

今後とも、魚一商店 南柏総本山を、
よろしくお願いいたします!!





2014/06/16

潮干狩りでホンビノス貝発見!

こんにちは晴れ


先日、弊社の本部マネージャーが、家族で潮干狩りに行ってきました波

場所は船橋の三番瀬
船橋で潮干狩り

家族サービスの潮干狩りですが、

仕事がら、気になるのは……

「ホンビノス貝を見つけるんだ!!!」

仕事への探究心と、家族サービスが合体した瞬間ですね(笑)!


ほりほりすること、2時間。

発見しました!ホンビノス貝!!!

ホンビノス貝みつけた!

小さいですね^^ 持ってる人も、貝もカワイイサイズです♪

生息域があさりと違うので

浅瀬で見つける方が無理があるのでは!? でも見つかりました!

しかし、この小さな貝が大きくなって、
魚一商店の浜焼きサイズになるのですね (しみじみ)

(まだお食べになったことの無い方、是非食べてみてくださいね!)


マネージャーファミリーがこの日ゲットしたホンビノス貝は、

残念ながら 1つ

しかも、あさり以外持ち帰りが禁止?なのか

計量後、どこをさがしてもホンビノス貝がない?!はじかれた?


みなさんも、潮干狩りの際には「ホンビノス貝」、探してみてくださいね^^

2014/06/15

6/15(日) 高級魚ハッカク、鬼盛りに入ります!【魚一商店/南柏】

皆さまこんにちは!

今日はワールドカップ
日本対コートジボワール戦でしたね。
結果は1-2と逆転負けしてしまいましたが
次のギリシャ戦は頑張って欲しいです!

【フェアのお知らせ】

ホタテ

「ホタテ祭り」は只今絶賛開催中です!
ホタテ料理を楽しみながら是非W杯の
話で盛り上がって下さい♪

【本日のオススメ】

函館直送 ハッカク

ハッカク

スーパーではまず見かけることのない希少かつ高級魚!
脂が乗っていて、そしてその脂が甘く旨味ともに
口の中に広がりますよ!

千葉産 とうもろこし

まだ出始めですが、プリっとした実が弾け
甘味が口の中に広がります!

それでは
本日も皆さまのご来店をお待ちしております(^O^)/
2014/06/15

06/14のツイートまとめ

tonikaku_sakana

ブログを更新しました。 『6/14(土) お刺身に塩焼に煮付に。今宵のイサキは沼津直送!【四ッ谷/魚一商店】』 http://t.co/lnw4g7P8wt
06-14 16:17

ブログを更新しました。 『6/14(土) シンプル・イズ・ベスト、ビールのお供には枝豆!【魚一商店/恵比寿】』 http://t.co/rI9LVV2lNy
06-14 16:08

ブログを更新しました。 『6/14(土) 程よく脂が乗ったハカツオが美味い!【魚七鮮魚店/稲毛】』 http://t.co/1IPNR3dTwU
06-14 14:57

ブログを更新しました。 『6/14(土) 夏が旬!沼津直送コショウ鯛入荷!【魚一商店/津田沼】』 http://t.co/ggAJLDZaWS
06-14 14:52

ブログを更新しました。 『6/14(土) 海のパイナップル、函館直送「赤ホヤ」入荷!【魚一商店/松戸】』 http://t.co/DQs7SCAw9b
06-14 14:46

ブログを更新しました。 『6/14(土) 高級魚の平政が鬼盛りで食べられます!【魚三郎/新松戸】』 http://t.co/yWMI2hZDHd
06-14 14:37

ブログを更新しました。 『6/14(土) 下手な鯛より美味しい!?鴨川直送イサキ【魚一商店/南柏】』 http://t.co/tNjZs16HIa
06-14 14:25

2014/06/14

6/14(土) 下手な鯛より美味しい!?鴨川直送イサキ【魚一商店/南柏】

皆さまこんにちは!

昨日からワールドカップが始まりましたが
時差の関係で日本だと深夜に放送されるため
寝不足の方もいらっしゃるかもしれませんね。
魚一商店で是非サッカー談笑しませんか!

【本日の食材】

鴨川直送 イサキ

イサキ

今が旬のイサキ!脂ののりがよく
間近で見ると光って見えるほどです!
鬼盛り・特上鬼盛りに盛り込みます!

千葉産 水茄子

水茄子刺身

普通の茄子よりも水分が多く、みずみずしいです。
甘くて皮も柔らかいので生で食べることが出来ます!

【ホタテ祭り開催中!】

ホタテ

青森野辺地直送のホタテを使った
料理が堪能できるフェアですよ!
22日(日)まで開催しますので
皆さまのご来店をお待ちしております!

2014/06/14

06/13のツイートまとめ

tonikaku_sakana

ブログを更新しました。 『6/13(金)青森野辺地直送の、活ホタテをどうぞ!【魚一商店/恵比寿】』 http://t.co/G7ifS7fuQZ
06-13 16:52

ブログを更新しました。 『6/13(金) 高級魚「平政」、本日鬼盛りに入ります!【四ッ谷/魚一商店】』 http://t.co/ChHrTsQAsd
06-13 16:32

ブログを更新しました。 『6/13(金)「夏のフグ」、コチです 【魚三郎/新松戸】』 http://t.co/EmcRXCGtZB
06-13 15:21

ブログを更新しました。 『6/13(金)今朝獲れのハカツオいかがですか?【魚七鮮魚店/稲毛】』 http://t.co/MD42ojetIc
06-13 14:55

ブログを更新しました。 『6/13(金) 鮮度ピカイチ!鴨川直送ハカツオ【魚一商店/南柏】』 http://t.co/j2aOjppL0L
06-13 14:44

ブログを更新しました。 『6/13(金) 今日のハカツオは今朝獲れ今朝〆ですよ!【魚一商店/津田沼】』 http://t.co/jsCeDyE3wP
06-13 14:34

ブログを更新しました。 『6/13(金) 生で食べられる水茄子をお刺身で!【魚一商店/松戸】』 http://t.co/i3kgqd3uy9
06-13 13:38

2014/06/13

6/13(金) 鮮度ピカイチ!鴨川直送ハカツオ【魚一商店/南柏】

皆さまこんにちは。

今日は久々の晴れ間が見えて
清々しい気分になりますね!

でも、夕立には気を付けて下さい!

【本日の食材】

鴨川直送 活〆ハカツオ

ハカツオ

本日、鴨川より直送のハカツオがオススメです!
鮮度ピカイチ!そして脂が乗ってますよ!

千葉産 紅くるり大根

赤い大根で、ピリッとした辛さと、
みずみずしいのが特徴です。

変わり野菜は他にも多数ご用意して
おりますので、是非お楽しみ下さいね!

【フェアのご紹介】

「ホタテ祭り」は只今開催中です!

ホタテ

青森野辺地直送の「活ぢまきほたて」の
料理を余すことなく召し上がれ!

詳細ページは下記URLからご覧下さい。
http://ameblo.jp/stitch-mirai/entry-11868514896.html

本日も皆さまのご来店をお待ちしております!
2014/06/13

06/12のツイートまとめ

tonikaku_sakana

ブログを更新しました。 『6/12(木) 本日もホタテ祭り!元気に開催中です!!【魚一商店/恵比寿】』 http://t.co/266KJHJM4C
06-12 16:42

ブログを更新しました。 『6/12(木) 土佐清水では高級魚となる「ハカツオ」入荷 !【四ッ谷/魚一商店】』 http://t.co/kpVHJPk3AR
06-12 16:17

ブログを更新しました。 『6/12(木) こんなお天気だからこそ我が魚七鮮魚店へ!【魚七鮮魚店/稲毛】』 http://t.co/AP0oqDOqAd
06-12 15:14