2014/09/08

オススメ新鮮野菜「グラビス」のご紹介!

皆様こんにちは!
本日はいつもお世話になっています
長野県信濃町の農家の「ファームかずと」さんから
新しい新鮮野菜が届きましたのでご紹介します。

それがこちらの
グラビスです!


グラビス

名前だけだと何の野菜なのか分かりませんが
ゴールドラッシュ同様、こちらもトウモロコシの一種です。

果皮が黄色の2色混ざっているのが特徴で
その実は旨味と甘味がぎっしりと詰まっており、
産直ですので鮮度は抜群!加熱をしなくても
生で食べることが出来ます!(´゚д゚`)スゴイ!

余りに美味しいトウモロコシなので、
畑にはたびたびクマが出没して食べてしまうそうです(^_^;)
(詳細はファームかずとさんのホームページをご覧下さい。)

クマも絶賛(?)しているフルーツコーン「グラビス」
皆様も是非お召し上がり下さい!

そのままの味を楽しんで頂けるように、
“お刺身”でご提供致します!


本日より南柏・新松戸・稲毛で販売開始します。
他店に関しましては、入り次第ぐるなびトップページにて
お知らせしますのでお待ち下さい。

それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/08/31

【東京2店舗】お待たせしました。「大谷さん家のゴーヤ」到着です!

皆様こんにちは!
お待たせしました!

先日ご紹介しました「大谷さん家のゴーヤ」
恵比寿・四ツ谷東京2店舗にも入りました!

前回のブログはこちらから。
【千葉5店舗】「大谷さん家のゴーヤ」が届きました! - 魚一商店・魚三郎・魚七鮮魚店
http://uo1uo3uo7.blog.fc2.com/blog-entry-1292.html

ゴーヤメニューは2店舗で
それぞれ異なりますので、下記のメニュー表をご覧下さい(^o^)

魚一商店恵比寿直売所

●ゴーヤの梅おかか和え
●ゴーヤチャンプル―


四ッ谷魚一商店

●ゴーヤの唐揚
●ゴーヤとシラスのサラダ


おつまみとしてでも、おかずとしてでも楽しめるゴーヤ料理。
是非魚一商店にご来店してお召し上がり下さい!お待ちしております!
2014/08/29

【千葉5店舗】「大谷さん家のゴーヤ」が届きました!

皆さまこんにちは!

本日は大人気野菜
「大谷さん家のゴーヤ」が届きましたのでお知らせします!
広島県広島市の農家大谷さん家から届いたゴーヤは
苦味が弱く食べやすいので苦手な方でもオススメです!

ゴーヤ梅和え
▲ゴーヤの梅おかか和え。箸休めにどうぞ!

こちらの大谷さん家のゴーヤは、
過去の記事にもまとめましたのでこちらをご覧下さい!
8月11日記事:大人気野菜!「大谷さん家のゴーヤ」入荷しました!

今回のゴーヤ料理のラインナップは
以下の通りです!

●オススメ!ゴーヤの梅おかか和え
●定番!ゴーヤチャンプル―


本日は、
南柏・新松戸・松戸・津田沼・稲毛の千葉5店舗のご提供となりますが、
31日(日)には恵比寿・四ツ谷の東京2店舗でもお出ししますのでお待ち下さいませ!

それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
2014/08/11

大人気野菜!「大谷さん家のゴーヤ」入荷しました!

皆さまこんにちは!
本日、広島市の農家の大谷さん家から直送で
今が旬のゴーヤが届きました!

ゴーヤとシラスのサラダ
▲ゴーヤとシラスのサラダ

実は先月から仕入れておりましたが、このゴーヤを使った
一品料理が大好評だったため、今月も再び仕入れることになりました!

こちらのゴーヤ、農家の方からは「百成レイシ」と呼ばれ、市販のものと比べると
色はやや白っぽいですが、その代わり苦味が少ないのが特徴です。

今回はゴーヤ料理を3品ご提供させて頂きます!

・ゴーヤの天ぷら
・ゴーヤチャンプルー
・ゴーヤとシラスのサラダ(写真のメニューです)


※南柏・新松戸・松戸のみのご提供となります。

ゴーヤはビタミンCカリウムを多く含み、美肌効果だけでなく夏バテ防止にも
最適な野菜です!ゴーヤを食べてこの暑い夏を乗り切りましょう!

関連リンク
ニガイだけじゃないゾ!ゴーヤに秘められた美肌健康パワー
2014/08/05

オススメ新鮮野菜「ゴールドラッシュ」のご紹介

皆さまこんにちは!

今回は先週より各店舗でご提供している
ある「新鮮野菜」をご紹介します!

それがこちら!

ゴールドラッシュ

とうもろこしの一種ゴールドラッシュです。
長野県信濃町の農家「ファームかずと」さんから直送で届きました!


大きな地図で見る

このとうもろこし、生で食べることが出来ます!しかも甘さを示す糖度は18度!
これはメロンに匹敵するくらいの甘さです。野菜と言うより果物ですね。

本部事務所のスタッフも試食してみましたが、噛めば噛むほどコーンの甘さが
口に広がって美味しいと高評価。筆者の感想は何故か「梨を食べている感じ」がしました。

そんな果物のようにあま~いゴールドラッシュは
ただいま全店舗でご提供しております!是非お召し上がり下さい!

関連リンク
トウモロコシノセカイ|とうもろこしの総合情報サイト