2016/12/02

12/2 本日より「寒ブリ祭り」スタートです

こんにちは、魚一商店グループ 事務所スタッフです!
本日より、全店で「寒ブリ祭り」はじまります。
北海道産の旬の寒ブリをつかった、寒ブリ料理をお楽しみいただける祭りです^^

詳細メニューは洋伸HPからご覧ください
寒ブリ祭り 2016 メニューをみる

さて、先週の事になりますが、事務所スタッフのデザイナーが産休にはいるということで、一足早い忘年会が南柏総本山でありました。
その時に、「寒ブリ祭りメニューたべたいなー(#^.^#)」とリクエストしたところ、池田店長がフライングで「寒ブリとクリームチーズのくん製」を出してくれまして… これが……美味しいのです!
脂ののったブリと燻されたクリームチーズの香りが、どのお酒にも合いそうです!夢中で食べてしまったのでその時の写真はありません^^; メニュー写真をのせておきますね。
寒ブリとクリームチーズのくん製|魚一商店グループ
昨年の人気だった「寒ブリ炙り寿司」や、今年の新メニュー「寒ブリキムチ和え」などなど、ほかのメニューも気になります。。。
ご来店の際には「寒ブリ祭り」メニュー、12/28までの期間限定ですので、ぜひお試しくだしさい^^

皆様のご来店お待ちしております!
2016/11/19

船橋野菜 見学会 その2

◆3件目 船橋市旭町 田中さん
⇒長葱、キャベツが遠くまでずらっと並んだ風景。とにかく広い農地です!
花企画・岩崎氏いわく「田中さんの野菜を一度食べてしまったら、ファンになってしまう。」そうで、
しんぱたけ直売所でも、田中さんの野菜を求めに来る方が大勢いらっしゃるとのことでした。
写真のネギ、手前が少しないのは、見学当日早朝、盗まれてしまったそうです・・・
s_田中さん (3)
s_田中さん (2) s_田中さん (6)
s_田中さん (8)


◆契約先 花企画 しんぱたけ 岩崎さん
⇒ビニールハウス内をいろいろと見学
ビニールハウス一棟で総工費1000万以上だそうです!
お昼におにぎりと、船橋野菜のお漬物を頂きました。
花企画 (13)
花企画 (19) 花企画 (14)
花企画 (17) 花企画 (5)
花企画 (1)

皆さんとにかく、精魂込めて大事に野菜を育てられているのが伝わってきました。
2016/11/17

船橋野菜 見学会 その1

魚一商店グループで、仕入れしている「船橋野菜」の見学に行ってきました。
取引先の「しんぱたけ」岩崎氏のご案内で、3件+「しんぱたけ」さんを見ることができました。

◆1件目 高橋さん 
⇒安納いも (メインは梨だそうです)
この時期の安納いもを焼いてもらいみんなで召し上がりました。糖度バツグン!
花企画・岩崎氏いわく、「高橋さんは商品の温度管理などが徹底されている。」との事。
本当に甘味のあるおいもでした。
s_高橋さん (4) (1)
s_高橋さん (1) s_高橋さん (3)


◆2件目 船橋市行田 永田さん
⇒屋外とビニールテント温室内で育てた、小松菜の食べ比べをさせてもらいました。
種類豊富な野菜を育てられているようです。
永田さん (37)
永田さん (25) 永田さん (19)
永田さん (31)
永田さん (6) 永田さん (3)

3件目からは、また明日ご報告します!!(^^)!
2016/11/02

本日より「マグロ祭り」スタートです!

皆様こんにちは!
寒くなってきました、体調を崩しやすい時期ですね。
気温差に負けずにがんばりましょう!

さて今月の魚一商店グループ イベントは、「マグロ祭り」!
みんな大好きマグロを楽しめる祭りの開催です。
写真は、本マグロ脳天の刺身。とろけます…(´∀`*)
本マグロ脳天の刺身
マグロ祭り、魚一商店グループ全店で本日より開催です!
是非この機会にいろいろなマグロを味わってください!
ご来店、お待ちしております。

■マグロ祭り詳細 ⇒ http://www.yousin.jp/info/info20161102.html
2016/10/06

振る舞い酒 2016年 秋

10/1(土)は日本酒の日でした。
魚一商店・魚三郎・魚七鮮魚店では、振る舞い酒を開催しました。

ご来店いただいたお客様に、蔵元さまより「振る舞い」と
先着30名さまには、お猪口のプレゼントも。
次回もご期待ください!^^
(各店舗の様子をTwitterにのせました)

●魚一商店 南柏総本山 :楯の川酒造(山形)●魚七鮮魚店 稲毛直売所 :八海醸造(新潟南魚沼)●魚一商店 津田沼直売所 :飯沼本家(千葉)
●魚三郎 新松戸直売所 :越の華酒造(新潟)●魚一商店 恵比寿直売所 :八鹿酒造(大分)●四ツ谷 魚一商店     :梅乃宿酒造(奈良)